La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年も終わり。。。

早いものでもう今年も終わりです。今年は特に早く感じる1年でした。引越し含めて怒涛の春から始まりましたので、余計にそう感じるのかも…。 年末のお休みは、気になっていた収納の見直しやお掃除など、やりたかったことに取り組めて、とても充実感いっぱいで…

Disneyツムツムの巾着♡

先日、通りかかった手芸用品店で、一目惚れした生地。こんなものに変身しました♡ か、かわいい♡♡可愛過ぎる…(笑) 小さめ巾着が欲しかったので、一目惚れ生地で作ってしまいました♪私はドナルド・ダックが一番好きなので、愛するドナルドを真ん中に♡目がハ…

我が家のクリスマスツリー☆

もうすぐクリスマスですね。私は寒いのが苦手なので、冬は得意ではありませんが、クリスマスのこの時期は大好きです♡綺麗なイルミネーションと、クリスマスソングが心を楽しませてくれるのですね♪ 引っ越して初めてのクリスマス、何かしたいなとは思っていた…

キラキラボールペンと、ナゾのキラキラ

先日行って参りましたDisney Resortで、ステキなボールペンを求めてきました。 大好きなキラキラ、ピンク色、ミッキーフェイスのチャーム付き♡そしてなんと、名前を彫り入れていただくことが出来ました♪世界で1つ、私だけの1本♡ 普段は、フリクションボール…

折りたたみ傘を新調致しました♡

2015年も、1ヶ月を切りましたね。12月、私はイベント続きの1ヶ月です!もうすでに大きなのが2つ終わっています。早い~その最中、風邪をひいていた私…(汗)皆様もご自愛下さいませ。 すでに終えたイベントの1つは、愛するDisney Resortへのお出掛けでした♡…

Disneyコラボ☆シンデレラのハイヒール

今日は、私のとってもお気に入りのシューズを♪♪ Disneyコラボの、シンデレラのハイヒールです!実写版シンデレラの公開時、愛用しているダイアナとDisneyのコラボで出来たハイヒールです。 私は身長のわりに(164cmほど)靴のサイズが22.5cmと、小さめです。…

久しぶりのアクセサリー作り

連休最終日、すっきりしないお天気でしたね。今日の私は部屋にこもって作業を…。 ピアス、ネックレス、ブレスレットの3点セットを作っておりました(^^)いつもながら色が悪いですが…(汗)12月にドレスアップする機会があり、大好きなパープルのドレスにあわ…

カジュアルシューズを買い求めました♪

日々慌しく過ごしている間に、前回から日が開いてしまいました(^^;)もっと心に余裕を持って過ごさなくてはいけませんね。 先日、キュートなシューズを買い求めました。 私の大好きなピンク色♪(本当に好きなのは、もっと濃い、どピンクですが…) 私のシュー…

『カロリスキャン』を購入してみました。

今年の夏くらいから、あちこちで「…なんか痩せました?」と聞かれることが増えました。自分では全然意識しておりませんでしたが、あまりにそう言っていただく機会があり、ようやくヘルスメーターに乗ってみましたら、本当に3kgほど落ちていて、驚きました(…

ダイニングに、額装したテーブルナプキンを♪

今日もいいお天気の1日ですね☆ 今日は、以前から気になっていたことに、ようやく手をつけました(^^;) 殺風景なダイニングに、愛するフランス・ロワールのお城のテーブルナプキンを額装して飾りました(*^^*) これは、10年ほど前に、フランスで友人夫妻にいた…

ショット・ツヴィーゼルのワイングラス

今日から11月ですね。なんて早い…今年もあと2ヶ月。楽しく元気に過ごして参りましょう☆ 先日、出産祝いをお送りした後輩から、内祝をいただきました。カタログギフトから選ばせていただいたのは、ショット・ツヴィーゼルのワイングラス6個セット♪♪ 以前、知…

中折れハット

以前から欲しいな~といろんなところでチェックしていた中折れハット、ようやく気に入ったモノに出逢えました☆ 私の大好きな、ボルドー色の中折れハットです。(キレイに写真撮れなくてスミマセン(汗)) あちこち探していたわりに、手に入れたのは近所のス…

色絵菊をデザートカップ使い♪

先日、うきうき手に入れた色絵菊の蕎麦猪口。最近デザートカップに使っております(^^) この日は、バナナとヨーグルトを♪こういった和の器も、自由な発想で使っていいのですね~☆ 器だけに限らずインテリアのことなども自分では思いつかないような様々なアイ…

soil バスマット ウェーブが我が家に!

またまたいただきものです♪今回は、とある景品でいただきました。 なんと、soilのバスマット! 以前から、あちこちのブログ等で良い評判を拝見し、ちょっと使ってみたいなぁと密かに思っていたものです。でも、、、バスマットにしては(私には)かなりのお高…

BRUNO コンパクトホットプレートをいただきました♪

新居のお祝いに、BRUNOコンパクトホットプレートをいただきました☆ 大好きな、ピンク色です!このホットプレート、引っ越す前から自分で買うつもりだったのですが、友人たちがプレゼントしてくれました(*^^*) 最初、レッドとホワイトの2色しかなく、限定カラ…

待ちに待った、蕎麦猪口♪

お天気良くて、とても気持ちのいい1日でした☆そして、今日は本当に嬉しいことが…! 九谷青窯さんの【色絵菊】蕎麦猪口を手に入れることが出来ました♪♪実物は、写真で見るよりも、本当に素敵でした! こちらはとても人気の商品で、なかなかに入手困難なようで…

久しぶりの再会と、ステキないただきもの

久しぶりに、学生時代の大切な後輩と会ってきました☆最近ママになった後輩、全然変わりなく、今まで通りのステキな女性でした。 そんな彼女から、嬉しいプレゼントをいただきました。 マレフィセント♪ そして、スチームクリーム。以前から気になっていたので…

肉みそのワンポットパスタを、アラビアのパープルで☆

連休最終日。今日もとっても気持ちのいいお天気でした! 私はつい最近まで知らなかったのですがワンポットパスタ…、こんな簡単な作り方があったのですね~ また、アラビアのパープルに♪(というより、プレートがコレしかないんです(^^;) 今までは、実家から…

アラビアのパープル、早速使ってみました♪

先日届きました、アラビア 24h Avec パープルを、休日の朝食に♪ 近所の美味しいパン屋さんのバゲットと、私の大好きな梨☆(フルーツは、梨と桃が大好きです(*^^*))なんてことない、ごく普通の朝食ですけれど、美味しそうに感じます(笑) ステキな食器は、…

アラビア 24h Avecプレート 大好きなパープル!

シルバーウィーク、お天気良くて気持ちいいですね☆私はお掃除したり洗濯したりと、部屋のメンテナンスを。あとは、借りてきたDVDを観て、のんびりです(笑) その最中に、↓ 届きました! アラビアの…24h Avec 新色のパープルです♪ 私の、大好きなカラー。WEB…

大好きな秋のいただきもの

今週、秋の味覚をいただきました☆ 大好きな、かぼちゃとさつまいも!!こちらも、会社の方からのいただきものです。これを下さった方は、お庭ではなく、畑があるそうです! 「もっと大きいのあるんだけど、重くて持ってこれない」…とおっしゃいますが、こち…

今夏もたくさんいただきました。

日中はまだまだ暑い日がありますが、日に日に秋らしくなって参りますね。とっても暑かった今年の夏も、こちらをいただいて乗り切りました。 夏野菜、ゴーヤです☆実は私、今年の夏は、ゴーヤを1本も買っておりません。すべて会社の方からのいただきもの! お…

美しいバラの花を♪

先日、うきうき気分の日に、Happyな気持ちのままお花を買い求めました ♪ 私の大好きなカラーのバラを。 少しずつ涼しくなってきましたので、お花を飾る生活、再開です♪生花があると、すごく幸せで心地よい気持ちになれますね(^^)

スガハラガラスに手作りケーキを

私の趣味のひとつ、お菓子作り☆新居で初めて、ケーキを焼きました。 コーヒー風味のチーズケーキです。先日いただいた、スガハラガラスのお皿に乗せて ♪ステキな器だと、美味しそうに見えます☆☆ 実は、ちょっと失敗してるのですよね(^^;)1.初めて使うオー…

香水ボトルのルームフレグランスと、リメイク☆ウォールデコ

また、お気に入りの香水ボトルで、ルームフレグランスを作りました♪今回使ったボトルは、VALENTINOの『VALENTINA』。 やっぱりカワイイです、このボトル!そして、少しだけ残っていた香りも、やっぱり大好き♪数年置きっぱなしでしたのでルームフレグランスに…

WECKチューリップ型キャニスターでピクルスを♪

先日、実家に帰ったときに、超簡単ピクルスを教えてもらったので早速作ってみました。(教えてもらったと言うほどのことではありませんが…簡単過ぎて(汗)) WECKのキャニスターを使いたくて♪この、ぷっくりしたチューリップ型が好きです! ちなみに、この…

パウダールームに時計を設置しました。

先日、楽天でお買い物したこちらの時計。 Lilian S(リリアンS)掛け置き両用時計PC06-28S【3色あり】/Lemnos/レムノス【ポイント10倍】価格:3,024円(税込、送料別) パウダールームに時計を置きたくて、購入致しました。 もともとは、小さめの置時計を探し…

スガハラガラスのいただきもの☆

また、とてもステキな新居祝いをいただきました。 スガハラガラスです! お花のお箸置きと、角皿を2枚。 このお花のお箸置き、以前からいいなと思っていたもの。とっても嬉しいお祝いをいただきました! …たいしたお料理を作れないので、頑張らないと(^^;)

新しいお弁当箱。

朝晩、かなり涼しくなって参りましたね。陽が落ちるのも、ずいぶん早くなったなと、ふと感じたところです。暑い暑いと思っていても、だんだん秋が近付いてるのですね☆ 先日、毎日会社に持参しているお弁当箱を新調致しました。ずっと使用していたお弁当箱、…

実家のカワイイ子♪

週末は、久しぶりに実家に帰って、夕ご飯を一緒にいただいてきました。…と言っても、1時間もかからない場所なんですが(笑) やっぱりみんなで食べるご飯って美味しいですね。ご飯は一人だと、全然楽しくないのです(笑)気楽ではあるのですが。そして、一人…