La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション購入体験記 ~手続き編~

仮予約まで終わった手続き、いよいよ本契約です。 仮予約を入れて数日後、再度モデルルームを訪れました。実は私、その日に本契約だとはわかっていたのですが、何をするのかとかは全然知りませんでした(汗)サラッと終わるのかと思って軽く考えていたら…と…

「輸入壁紙の貼り方教室」に参加してきました!@WALPA

すがすがしい秋晴れの土曜日です☆今日は、以前から楽しみにしていた「輸入壁紙の貼り方教室」に参加して参りました。 とっても楽しかった♪そして、思っていたよりも、すごく簡単でした! お伺いしたのは、↓WALPAさん。 <…

マンション購入体験記 ~実践編4:モデルルーム見学・後編~

モデルルーム見学・後編です☆ 2つのモデルルームに見学に行ったわけですが、私が講座を受講する前から「いいな」と思っていたマンションは、1つ目のものでした。 そして、その日、初めから決めるつもりで見学に行きました(笑)正直なところ、間取りや広さは…

マンション購入体験記 ~実践編3:モデルルーム見学・前編~

いよいよモデルルーム見学です。 モデルルームの見学って、サラッと見せて下さるものかと思っていましたら…全然違いました(笑)(もしかしたらそういう場合もあるのかもしれませんが) まず、当たり前かもしれませんが、こちらの希望や考えをお聞き下さり、…

マンション購入体験記 ~実践編2~

申し込みから約1ヶ月後、「女性のためのかしこいマンション購入術講座」を受講して参りました。ドキドキしながら向かった先には、予想よりも多くの参加者がいらっしゃいました。20人くらいだったでしょうか。私のようにシングルの女性でも、購入しようと考え…

マンション購入体験記 ~実践編1~

また大型の台風到来の連休です。あまり被害が出ませんように・・・。 さて、前回はマンション購入を決意したところまでをお届け致しましたので、今回はその後について、書いてみたいと思います。 実は 「買おう」と決意はしたものの、すぐに購入する気持ちはあ…

マンション購入体験記 ~動機編~

私がマンションを購入したのは、2013年度の冬のことです。購入に至った経緯や感じたことなど、自分自身の備忘録の意味も込めて、何度かに分けて綴ってみたいと思います。 初めは「動機編」です。 現在私は、約6年程の一人暮らしを経て、実家で生活しておりま…