La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーカーテン専門店へ

いいお天気の3連休ですね。私も外出しておりましたが、コートが必要ないくらいの陽気でした! 気持ちのよい連休に、私はオーダーカーテンの専門店に行って参りました。 先日の相談会でいただいたお見積では、やはり金額的にお高いこと、それと実は、限れられ…

気になるダイニングセット

先日のインテリア販売会で、ダイニングセットをご紹介いただきました。 (画像はHPよりお借り致しました。こちら ⇒ カンディハウス|CONDE HOUSE) CONDE HOUSE(カンディハウス)の「ルントオム」というシリーズです☆きっと、インテリア通の方々はご存知の…

マンション購入体験記 ~インテリア販売会編~

先日、インテリア販売会に参加して参りました。 実は、購入してすぐくらいの時期にも、インテリア販売会のお知らせをいただいておりましたが、参加致しませんでした。最初お知らせをいただいた時は、オプション相談と同様に参加しなければいけないものなのか…

マンション購入体験記 ~オプション相談会編~

肌寒い休日ですね。風邪をひかないように気をつけなくては…。 本契約から1ヵ月後くらいに、無償&有償オプション相談会に参加して参りました。 無償オプションは、インテリアカラーや、キッチン・洗面台の高さとそれらの扉カラー、浴槽タイプ等の選択でした…

自分自身についての学び

以前から気になっていた【骨格診断】を受講して参りました。診断していただいたのは、大丸百貨店内の「ファッションナビデスク」というところです。 数年前に、パーソナルカラー診断は受講したことがありますので(これは大丸でではないです)、今回受講させ…