La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

WECKチューリップ型キャニスターでピクルスを♪

先日、実家に帰ったときに、超簡単ピクルスを教えてもらったので
早速作ってみました。
(教えてもらったと言うほどのことではありませんが…簡単過ぎて(汗))

f:id:LaVeR:20150829195316j:plain

WECKのキャニスターを使いたくて♪
この、ぷっくりしたチューリップ型が好きです!

ちなみに、このピクルスは、きゅうりを切って、
ミツカンの「やさしいお酢」+砂糖少々を入れただけです。
母は、「カンタン酢」を使っていましたが(これだと、お酢のみでOK)、
我が家にあったのが「やさしいお酢」でしたので。。。
なくなったら、私も「カンタン酢」を買ってみようと思います☆

そして、使用したキャニスターは、↓ コチラです。

WECKのシリーズ、集めたいな♪と思っています。