La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

新しいお弁当箱。

朝晩、かなり涼しくなって参りましたね。
陽が落ちるのも、ずいぶん早くなったなと、ふと感じたところです。
暑い暑いと思っていても、だんだん秋が近付いてるのですね☆

先日、毎日会社に持参しているお弁当箱を新調致しました。
ずっと使用していたお弁当箱、プラスチック製のよくある物なのですが、かなりくたびれてきていて…。
これを機に、以前から気になっていたわっぱのお弁当箱を…とあれこれ探して購入致しました。

お弁当箱の大きさもいろいろあるのですが、今まで使っていた2段分に、
水を入れて容量を計測して、だいたい同じ大きさのこちらを。
届いて最初に見た時は、大きいかな~と思いましたが、詰めてみると今まで通り。

ただ、今までと変わり映えのない中身でも、すごく美味しそうに見えるという☆(笑)

(写真もうまくなく、たいした内容でもないのですが思い切って(^^;))
(しかも、2段だった今までと勝手が違い、詰め方がよくわからなくて、まだ試行錯誤中です…)

f:id:LaVeR:20150818221611j:plain

自己満足ですが、ランチタイムにお弁当をあけるのが楽しみになりました♪
こういうささやかな喜び、大事ですよね(^^)