La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

スガハラガラスに手作りケーキを

私の趣味のひとつ、お菓子作り☆
新居で初めて、ケーキを焼きました。

f:id:LaVeR:20150831214839j:plain
コーヒー風味のチーズケーキです。
先日いただいた、スガハラガラスのお皿に乗せて ♪
ステキな器だと、美味しそうに見えます☆☆

実は、ちょっと失敗してるのですよね(^^;)
1.初めて使うオーブンで、焼き加減がわからず、ちょっと焼きすぎた。
 (本当は、上がマーブルっぽく仕上がるのですが、こんがりし過ぎ(笑))
2.そもそも、お菓子作りの道具が揃ってなかった!(笑)

一通りの道具はあったので何とかはなりましたが、ちょっと足りませんでした…。
道具も揃えよう~

お菓子作り、やっぱり楽しいです ♪
なんといっても、バターとか甘い香りとか、幸せの匂いだと私は感じます(^^)

見た目はともかく、味は美味しかったです☆良かった!