La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

『カロリスキャン』を購入してみました。

今年の夏くらいから、あちこちで「…なんか痩せました?」と聞かれることが増えました。
自分では全然意識しておりませんでしたが、あまりにそう言っていただく機会があり、
ようやくヘルスメーターに乗ってみましたら、本当に3kgほど落ちていて、驚きました(笑)

何が変わったかというと、春に引越しして以来
とにかくよく歩くようになったことくらいしか、考えられませんでした。
(自転車にも乗らなくなりました。
 マンションの駐輪代、もったいないかも…と思ってます(笑))

そこで、ちょっと気になって、歩数計を使ってみようと思い、、、
さらっと調べてみて、オムロンの活動量計『カロリスキャン』を購入致しました。

f:id:LaVeR:20151105220952j:plain
大好きな、フランボワーズ色♪♪
(写真の色が悪いですが…)

1週間ほど使用しておりますが、平日(つまり会社のある日)ですと、
だいたい8000歩~9000歩くらいのカウントです。
通勤で、片道20分くらい歩いておりますので、10000歩超えるかな~と思っておりましたが、
これでも足りないのか!と、それもまた驚きました(^^;)

まだ歩数計でしか使ってないのですが、いろいろ出来るみたいですので
あれこれ設定して使ってみたいと思います☆

3Kg落ちて、自分自身のベスト値に近くなったのですが、
やはり以前とはお肉の付き方が違いますね(^^;)

私自身は、ちょっといきすぎたスリム過ぎるボディには魅力を感じませんし、
健康的で色っぽいくらいの丸みのあるボディが、昔から理想です。
ですので「痩せたい!」とは思わないのですが、「締めたい」とは思います(笑)
ヘルシーに、理想のボディラインになりたいなと思います(^^)

…しかし、毎年受診している人間ドックのお医者様には注意されるんでしょうね(^^;)
あの「健康体重」とやらは、おかしいと思う!(笑)
(正直、その体重だったら、自分自身がしんどいのです(^^;))