La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スガハラガラスに手作りケーキを

私の趣味のひとつ、お菓子作り☆新居で初めて、ケーキを焼きました。 コーヒー風味のチーズケーキです。先日いただいた、スガハラガラスのお皿に乗せて ♪ステキな器だと、美味しそうに見えます☆☆ 実は、ちょっと失敗してるのですよね(^^;)1.初めて使うオー…

香水ボトルのルームフレグランスと、リメイク☆ウォールデコ

また、お気に入りの香水ボトルで、ルームフレグランスを作りました♪今回使ったボトルは、VALENTINOの『VALENTINA』。 やっぱりカワイイです、このボトル!そして、少しだけ残っていた香りも、やっぱり大好き♪数年置きっぱなしでしたのでルームフレグランスに…

WECKチューリップ型キャニスターでピクルスを♪

先日、実家に帰ったときに、超簡単ピクルスを教えてもらったので早速作ってみました。(教えてもらったと言うほどのことではありませんが…簡単過ぎて(汗)) WECKのキャニスターを使いたくて♪この、ぷっくりしたチューリップ型が好きです! ちなみに、この…

パウダールームに時計を設置しました。

先日、楽天でお買い物したこちらの時計。 Lilian S(リリアンS)掛け置き両用時計PC06-28S【3色あり】/Lemnos/レムノス【ポイント10倍】価格:3,024円(税込、送料別) パウダールームに時計を置きたくて、購入致しました。 もともとは、小さめの置時計を探し…

スガハラガラスのいただきもの☆

また、とてもステキな新居祝いをいただきました。 スガハラガラスです! お花のお箸置きと、角皿を2枚。 このお花のお箸置き、以前からいいなと思っていたもの。とっても嬉しいお祝いをいただきました! …たいしたお料理を作れないので、頑張らないと(^^;)

新しいお弁当箱。

朝晩、かなり涼しくなって参りましたね。陽が落ちるのも、ずいぶん早くなったなと、ふと感じたところです。暑い暑いと思っていても、だんだん秋が近付いてるのですね☆ 先日、毎日会社に持参しているお弁当箱を新調致しました。ずっと使用していたお弁当箱、…

実家のカワイイ子♪

週末は、久しぶりに実家に帰って、夕ご飯を一緒にいただいてきました。…と言っても、1時間もかからない場所なんですが(笑) やっぱりみんなで食べるご飯って美味しいですね。ご飯は一人だと、全然楽しくないのです(笑)気楽ではあるのですが。そして、一人…

新居祝いに、ステキな酒器セットをいただきました

年に数回、一緒にお食事(というよりむしろ飲み(笑))に行く友人から、新居祝いにと、とても素敵な酒器セットをいただきました。 (写真がヘタですみません…) 私の大好きなピンク色を効かせた酒器セットを選んでくれました…!森下育郎さんという方の作品…

ハンドソープ用ムースボトルを新調しました☆

パウダールームに置いているハンドソープ。自動で出るものがいいなぁと最初に置いてみたのが、近所のスーパーで売っていたこちら。↓ ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体 グレープフルーツの香り / ミューズ / ミュー…

暑い日のおやつ

あまりに毎日暑いので、ついに部屋でアイスを食べたくなりました。そんなときに見かけたこちらの記事。 <a href="http://hokuohkurashi.com/note/83561" data-mce-href="http://hokuohkurashi.com/note/83561">子どもと食べたい、夏休みのおや…