La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

「輸入壁紙の貼り方教室」に参加してきました!@WALPA

すがすがしい秋晴れの土曜日です☆
今日は、以前から楽しみにしていた「輸入壁紙の貼り方教室」に参加して参りました。

f:id:LaVeR:20141018213929j:plain

とっても楽しかった♪
そして、思っていたよりも、すごく簡単でした!

お伺いしたのは、↓WALPAさん。

輸入壁紙専門オンラインショップ『WALPA』海外の最新デザイン壁紙をあなたに

最初に、壁紙やのりの種類などについて説明があり、スタッフのお姉さんに貼り方の見本を見せていただきます。
「簡単でしょう?」っておっしゃって、確かにお姉さんの手付きは慣れていてサラサラ進むのでまったく難しそうには見えないのですが、自分がやるとなるとちょっと不安…(笑)

そしていざチャレンジ♪
ローラーと刷毛で壁にのりを塗って、左端から壁紙をぺたり。
空気を抜いて、余分を切り落として1枚目は終了。
2枚目は、1枚目に柄合わせをしながら貼り、上下の余分と最後の右端の処理をして完成です☆
特に悩むところもなく、さくさくと仕上がりました!
(もともと手先が器用なので、ダントツ一番のりでした(*^^)v)

今回は貼るのも狭い範囲なのでそれほど難しくはなかったのですが、それでも「部屋でも出来るかも!」という気持ちになりましたよ。
輸入壁紙は素敵な柄も多く、今回貼らせていただいたものも、とてもかわいい柄でした。眺めているだけでも、わくわくするものが多かったです。

こちらのお教室は、楽天の壁紙屋本舗さんで申し込み致しました。

 おすすめです!