La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

マンション購入体験記 ~動機編~

私がマンションを購入したのは、2013年度の冬のことです。
購入に至った経緯や感じたことなど、自分自身の備忘録の意味も込めて、何度かに分けて綴ってみたいと思います。

f:id:LaVeR:20140819220252j:plain

初めは「動機編」です。

現在私は、約6年程の一人暮らしを経て、実家で生活しております。
過ごせるうちは家族と一緒に過ごしたいなという気持ちもあり、そして金銭的にも一人で生活するよりはずいぶんとラクをさせてもらえており(もちろん生活費は入れてますよ)、何より一緒に楽しい日々を過ごせること、本当に家族には感謝しております。

まぁそうは申しましても、当たり前ですが私もいろいろ考えるのです(笑)
これも当たり前のことですが、日々の中には、家族だからこそお互いに小さなストレスもあり、私自身は積み重なったものがそろそろ限界かな、というところに来ていました。
一緒に生活していて、もちろん私自身にも、家族に甘えている部分がたくさんあるのも事実ですから、家族にとっても、同様だろうと思います。

結婚するまでは…とも思っていましたが、そんな気配全然ないので(笑)(というよりも私自身に結婚願望があまりないので)、一人暮らししようかな、と思ったのです。
以前の一人暮らしの経験上、家族とも、少し距離がある方が、うまく付き合っていけるだろうとも思いました。
(家族との仲はとてもいいですよ。念のため(笑))

いろいろ考えている時に、「あ、もうほんとに一人暮らししよう」と思う、ちょっとショックな出来事がありました。きっと後から振り返れば、本当に些細なことなのかもしれませんが、その時の私は、とても穏やかではいられませんでした。

一人暮らしを決心したその日から、私のマンション購入への一歩が始まったのでした。

長くなってきましたので、続きはまた。
最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

P.S.
そうそう、マンションを購入してからは、積もり積もっていたストレスは、なんとなく線引きが出来るようになったのもあるのか、自分自身、以前よりはうまく処理出来るようになりました(笑)