La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

マンション購入体験記 ~実践編4:モデルルーム見学・後編~

モデルルーム見学・後編です☆

f:id:LaVeR:20141013224239j:plain

2つのモデルルームに見学に行ったわけですが、私が講座を受講する前から「いいな」と思っていたマンションは、1つ目のものでした。

そして、その日、初めから決めるつもりで見学に行きました(笑)
正直なところ、間取りや広さは2つ目のマンションの方が気に入っていました。しかし、自分が「住んでみたいと思う街」が、まさに1つ目のマンションなのでした。
交通の便や立地なども含め、現地を見に行っても、間取りが2つ目の方が気に入っても、どちらを選ぶかと言われれば、やはり1つ目のマンションがいいなと。。。

販売スタッフの方が「いろいろ見られてからお決めになると思いますが…」といろいろ説明するのをちょこっと遮って(笑)、「いや、ここに決めようと最初から思ってこちらに伺ったんですけど、何階が空いていておいくらくらいでしょうか」と聞いてしまいました(笑)販売スタッフさん、後ろにのけ反りましたから(^^ゞ

そうして本当に、この日、決めて参りました。
買おう!と考えてから1ヶ月、講座を受講してからわずか1週間でした(笑)

高所恐怖症の私が決めた部屋は、ちょっと高層階。
本当は、3~6階あたりが良くて、その時空いていたのは4階と高層階。
(低層階がいい理由は、高いところがイヤというのもありますが、
 階段で昇り降りするのに苦ではないという理由もあります)
ただ、このマンションはベランダ側に道路を挟んで建物があり、「数十万円の差で、景観は後からはどうしようも出来ない。高層階をオススメします」という販売スタッフさんのご説明にとても共感し、そちらを選択致しました。

決めたとは言え、この日は時間がなくて、仮契約。
後日お伺いする予約を入れて終了でした。

次回からは「手続き編」として綴ってみようと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました☆