La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

マンション購入体験記 ~インテリア販売会編~

先日、インテリア販売会に参加して参りました。

f:id:LaVeR:20141116172016j:plain

実は、購入してすぐくらいの時期にも、インテリア販売会のお知らせをいただいておりましたが、参加致しませんでした。
最初お知らせをいただいた時は、オプション相談と同様に参加しなければいけないものなのかとマジメに思っていましたが、冷静に考えると、「インテリア販売」で扱っている物は、私の生活には不要かなと思って参加するのをやめました。

今回も、特に何が必要というわけではなかったのですが、何かを注文しなくてはいけないということはなく、インテリアに関していろいろと相談にのって下さるということで、参加してみようかな、という気持ちになりました。

2時間足らずの時間でしたが、私が実際に相談してきたものは、ほとんどカーテンくらいでした(笑)←自分自身、インテリアに関してほとんど考えてないのもあってそういう結果に。。。どうしたいですかと聞かれても、う~んという感じで(^^;)
(フロアコーティングや窓のUVカットフィルム等のアメニティ類は、最初から考えていませんでしたし。必要なら自分でなんとかしようかと(笑))

ただ、やっぱりカーテンは、実際の部屋を見てから決めたい気がします。
それにやっぱり、いい生地使っているので当然ではあるのですが、お高くて(^^;)
でも、とっても好みのレースカーテンをご紹介いただいたので、カーテン専門店に行ってみてもう少し検討してみたいなと思っています。
ドレープにするかプレーンシェードにするかも迷っていますし…。
(どちらかと言えばプレーンシェードにしたいかなと)
春完成の新居のカーテンを、今決めてと言われてもなぁ…と。

他にも、家具やエアコンもどうしますか?と少しお話させていただきましたが、決めること・考えることが多過ぎて、頭がパンクしそうです(笑)
エアコンも、見積だけいただいたのですが、家電量販店で買う方がいいような気がします。

参加させていただいて良かったかなと思いますが、こういうのに行くと何だか気持ちが焦ってしまいますね(^^;)
私の場合は、そんなに焦ってあれこれ決めることもないので、冷静に落ち着いて考えていければと思っています。