La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

マンション購入体験記 ~オプション相談会編~

肌寒い休日ですね。
風邪をひかないように気をつけなくては…。

f:id:LaVeR:20141102202004j:plain

本契約から1ヵ月後くらいに、無償&有償オプション相談会に参加して参りました。

無償オプションは、インテリアカラーや、キッチン・洗面台の高さとそれらの扉カラー、浴槽タイプ等の選択でした。結構選べるものですね。
それらの選択は、以前にも記事に致しましたので、↓そちらを。

有償オプションでは、絶対にこれだけは!と思っていた、ウォークインクローゼットを作るプランにしていただきました。
とてもコンパクトな間取りのお部屋ですから、あまりあれこれ家具を置きたくないですし、収納は絶対に必要なものですので。特に女性には(笑)

他にも、見ていたら素敵なものはたくさんあるのですが、ここはシビアに(^^;)
結局、私が最終的に選んだものは、洗濯機上の収納とヘルスメーター収納です。
見事に収納ばかりですね(笑)

マンションの価格がかなりインパクト大きいですから(庶民の私にとっては)、何でも「あらこのくらい?」と思いがちで、金銭感覚がちょっと麻痺していますので(笑)、ここは冷静になって考えないといけない部分だなと思いました。
我ながら、自分の選択は良かったなと満足しております(笑)