La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

マンション購入体験記 ~入居説明会&金消会編~

今日は、12月に参加して参りました、入居説明会&金銭消費貸借契約会のことを。
まだ一月も経っていないのに、すでに記憶が薄れつつあります(^^;)

f:id:LaVeR:20150109220646j:plain

「3時間くらいかかる」と聞いておりましたので、かなり気合?を入れて伺いましたが、本当に大変だったのは、銀行の担当者の方とのお話くらいでした。
何せ、こちらは素人1人なものですから、きちんと聞いておかなくては!と、かなり神経を使いまして。。。

銀行の他は、
司法書士の方から登記についてのご説明
・引越し業者さんとのお打ち合わせ
・火災保険のご説明と手続き
・インターネットのご説明
・警備会社さんからセキュリティサービスのご説明
・管理会社さんのご説明
…といったような内容でした。

ほとんど「ふむふむ」という感じでささっと進み、2時間半くらいで最後までたどり着きました。
(中には、私よりも早く来て、まだ終わってない方もいらっしゃいました。
 販売会社の担当の方も「どこで時間かかられてるかわからないんです^^;」って
 おっしゃってました(笑)その時点で、その方は5時間かかってました(^^;))

 

マンション購入すると、考えること、決めないといけないことがたくさんあって、
それが本当に大変だなぁと身に染みて感じた、ここ数ヶ月です。
新居を楽しみにはしておりますが、反面、アタマがパンクしそうになってブルーな気持ちになる日もあったりです(笑)

あともう少し!
思い詰めずに頑張りたいと思います☆