La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

自分自身についての学び

以前から気になっていた【骨格診断】を受講して参りました。
診断していただいたのは、大丸百貨店内の「ファッションナビデスク」というところです。

数年前に、パーソナルカラー診断は受講したことがありますので(これは大丸でではないです)、今回受講させていただいたのは、【印象診断】と【骨格診断】の2つです。
(ちなみに、パーソナルカラーはウィンターです)

【印象診断】とはその名の通り、第一印象の分析です。
顔の形やそれぞれのパーツの特徴を、パソコン上に表示される項目から選択することで導き出されます。

【骨格診断】は、身体の数ヶ所にタッチして骨格や筋肉の付き方の特徴から、3つのどのタイプに当てはまるかを診断していただくものです。

私の結果は…

f:id:LaVeR:20141102192254j:plain

【印象診断】→ クラッシィ
【骨格診断】→ ストレート

…となりました☆

診断いただいたスタッフの方に「クラッシィでストレートだと、ファッションも選択しやすいし、とてもいいと思います」と、いろいろとアドバイスもいただき、前々から探していたワンピースを、オススメのショップでリーズナブルに購入してきました。

私はファッションにあまりこだわりもありませんし、雑誌で紹介されるようなハイファッションには、素敵だなとは思ったとしても、手を出すことはありません。私のお財布には高すぎますし…。(そう思ってファッション雑誌を買うのもやめました)

リーズナブルで、シンプルで、好みのラインならいいや、くらいの私は、お洋服のショッピングがちょこっと苦痛でもあり…(^^;)
(なのでUNIQLOのVネックニット等はヘビロテなんですけど。ああいうのが好みです)

お洋服を見たり買ったりするのが大好き♪という人が、とっても羨ましいな~と思った時期もありましたが、自分に似合うものがこうやって理論的にわかれば、似合うものを少しは楽しく選べるかな、と思います☆

たくさんの学びがあり、私は受講してとても良かったです!