La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

好みのスタイル

こんばんは

インテリアにも、さまざまなスタイルがあるものだと、あれこれ見ていて感心致しました。

購入したマンションのモデルルームは、ハイクラスホテルのような、ヨーロッパの邸宅のような、とてもシックな色使いにまとめられておりました。
私自身、フランスやヨーロッパの歴史的な建築物が好きなので、フレンチシックな感じがいいかなといろいろ調べておりましたが、インターネットで見ていますと、ほぼ「シャビー」で「カントリー」調のものに行き当たります…。

それをみなさんDIYなどでお作りだったりするので、はじめは「すごい!素敵!」と思っていたのですが、どうもなんだかしっくりこないのですよね。自分がそのインテリアの中にいるところをイメージ出来ないとでも言いましょうか。。。
結果的に、いまの私には、「シャビー」な感じは気分ではないのだな、と分析出来ました。

同じフレンチでも、シックでモダンな感じや、パリのアパルトマンのカラフルな感じに心惹かれております。
あと、いろいろ見ていて気付いたのは、私の好みは、北欧スタイルに近いということでした(流行なんですね~)。

自分の好みを理解しておくのも、お部屋作りには大切なことなのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。