La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

カーテンがつきました♪

ずいぶんごぶさたしてしまいました(^^;)
実は、この間に無事、引越しが終わりました。
引越しと、仕事と、ちょっとプライベートな事情が重なって、身体が3つ欲しいくらいの目まぐるしい日々を過ごしております。

新居は、少しずつ形になってきております。
前後しますが、ちょっとご紹介させていただきたいと思います。

まずは、私がとても楽しみにしておりました、カーテンを♪
(昼間にカーテンの写真撮るの、難しいですね…)

f:id:LaVeR:20150415225018j:plain
リビングレース:マナトレーディング パピヨン

f:id:LaVeR:20150415225354j:plain
裾が、スカラップになっていて、とてもカワイイです♪♪

f:id:LaVeR:20150415225002j:plain
ベッドルーム:マナトレーディング ジェシ

どちらも、ひじょうに美しいレースです。
お気に入りのレースをつけることが出来て、本当に嬉しいです!

そして、ドレープ。
どちらもプレーンシェードにして、レースの後ろ側に致しました。

f:id:LaVeR:20150415225709j:plain

f:id:LaVeR:20150415225732j:plain
ドレープは、マナトレーディングのエトワールを色違いで使いました。
リビングがワイン、ベッドルームがパープル。どちらも深い色味で遮光です。

この色、どちらも私の大好きなカラー。
パステルっぽい明るい色の方がいいかな、とも悩みましたが、取り付けられたカーテンを見て、これで良かった♪と思いました。

カーテンを眺めているだけで、幸せな気持ちになります。

f:id:LaVeR:20150415230544j:plain
お気に入りのシャンデリアとも、いい感じです!

こちらのカーテンは「カーテン夢工房」さんでご相談させていただきました。
マンション販売会社のインテリア相談会で、あまりの価格の高さに「う~ん」と言う感じで、その日のうちにネットで探したオーダーカーテン屋さんです。

社長さんが書いていらっしゃるブログを拝見し、こちらに相談に行こう!と思いました。拝見していて(私が言うとちょっと偉そうに聞こえるかもしれませんがm(__)m)お仕事への誇りや誠実さが感じられたからです。

お打ち合わせも大変丁寧でしたし、私はこちらでお願いして、本当に良かったなと思っております。
(以前の記事 → オーダーカーテン専門店へ

ブログの感じから、コテコテの関西人を想像しておりました社長さんですが、採寸・取り付けの際にお目にかかったご本人さまは、私の目からは、優しそうで穏やかで、とてもシャイなかたに見えました!(笑)

窓周りのご相談がおありの方は、ぜひ♪