La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

バッサリ☆

ここ数年、ロングヘアだった私。
今年はものすごくショートの気分で、ようやくカットしてきました。

Before

f:id:LaVeR:20160416222621j:plain
インナーカラーを楽しんでいたので、内側の髪はカラーが入っていますが、ほぼ黒髪のこの色が、私の地毛の色なんです。
そして、スーパーストレート。これも地毛です。
背中の真ん中あたりまでありました。
ツヤツヤ・サラサラで、どこに行っても、髪はお褒めいただけます(*^^*)

そしてAfter。

f:id:LaVeR:20160416222852j:plain
別人のようです(笑)
とってもスッキリ!

私の髪は、美容師さんもびっくりするくらい健康でキレイなのだそうで、伸びるのがめちゃくちゃ早いのです。
ここまで切っても、そして1~2ヶ月に1度カットしていても、元の長さに戻すのに、2年かからないです(^^;)
ちなみに、マメにカットに行く理由は、伸びるのが早い&髪の量が多いからです。
伸びるのはガマン出来ても、量が増えるのは耐えられない瞬間が来るのです…。
(行かなくて済むなら、放っておきたいところ…(笑))

久しぶりのショートで首元がスースーしますけれど、とても軽くなりました♪
当分はショートを楽しみたいと思います^^