La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

新年度の始まり&ティーマレッドでのグラタン♡

新年度が始まりましたね。
先日社内で受けた試験に無事合格出来たので、この春からちょこっとだけポジションが変わり、新たな1歩でもありました。
頑張ろう♡

そんな新年度、けっこうな地震で本当に驚きました。
一斉に鳴り響いた緊急地震速報、私の働いているフロアは100人くらいいるので、何事かと思いました(最初、誰の携帯がこんな派手な呼び出し音なんだろうと…)。
そして私のフロア、ビルの10F以上…。ほんとにかなり揺れました(>_<)

まわりの人がみんなヘルメットを被り出すので(うちの会社、入社の時に支給されます)、机の下にかけてあるのを引っ張り出して被りましたけど、、、
後からみたら、髪が埃まみれでした(笑)
たまには拭いておかないといけないようです(^^;)

それにしても、緊急地震速報すごいですね。
揺れがくるまで20秒くらいはあったんじゃない?と隣の席の人も言ってましたけど、来る!とわかるだけでも、ちょっと身構えられると言うか…。
こういうのを作り出す技術者の方を尊敬します。

 

さてさて、先日届いたティーマレッドで、早速大好きなじゃがいものグラタンを♡

f:id:LaVeR:20160402193505j:plain
(ちょっと目を離した隙に…チーズが焦げました(^^;) なので写真小さめ)

このプレートの赤、とっても好みの色味でした♡
私のキッチンのセレクトカラーと同じ、ワインレッド。
クチポールのフォークも、とても素敵♪
お気に入りに囲まれた食事は、とても美味しかったです♡大好きなじゃがいもだし(笑)