La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

ひさびさ

急に寒くなりましたね~
寒いのが苦手な私には、ツライ日々です…。
それでもこの冬は暖かい日が続いていましたので、真冬のダウンをようやく投入致しました。
(少しばかり、この冬は真冬ダウンの出番ないかな…って思っていましたけど、全然でした(笑))

前回から間があいてしまいましたが…、ちょっと会社で試験を受けることになりまして。
そちらに気をとられているせいでもあります(^^;)

私は学生時代もまったく勉強せず、受験もそれで乗り切ってしまいましたので、「自分は机に向かって勉強の出来ないダメな子なんだ」と、ずっと思っておりました。
(記憶力だけは良かったので、授業聞くだけで賄えた部分もありますが、ほとんどはそうはいきませんので(汗))

そんな私でも、会社では「賢い人」扱いをしていただけているのですが、私のことをしきりに「賢い」と褒めて下さるおじさまには、「頭いいのになんで勉強しなかったの」とまで言われる始末…。

が、ここにきて、机に向かえている私がいます(笑)
自分が一番びっくりしています!
何かのスイッチが入ったのでしょうか(笑)
(あ~、学生時代に入って欲しかったー(笑))
あとしばらくこの日々が続きますが、体調に気をつけながら、出来る限り頑張りたいと思います♡

f:id:LaVeR:20160123230551j:plain
試験受けることが決まった時に購入してきたバラ。
いつもはピンク系のお花ですが、この時惹かれたアイボリーのバラを♡