La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

フロントレーススタイル

長らく放置してしまっている間に、12月も3分の1が過ぎてしまいました。
寒い日が続いていますね。

仕事がちょっと忙しかったのもありますが、この間にマンションの入居手続き会のお知らせが届き、余計に気持ちが焦っています(^^;)
あれこれと準備しないといけないものが多いですね。。。

さて、前回も書きましたカーテンですが、私は「フロントレース」のスタイルにしようかなと考えています。
フロントレースとは、↓こういうのです。

f:id:LaVeR:20141211235501j:plain
(画像はHPよりお借りしました。こちら ⇒ MANAS | マナトレーディング

 通常、窓側にレース・部屋側にドレープ を持ってくるのが多いと思いますが、「フロントレース」とは名前の通りその逆で、部屋側にレースを持ってくるスタイルです。

自分の部屋がちょっと高層階なので、あまり人目が気にならないなら「透け感のある美しいレースをつけたいな」と思ったのが、フロントレースに興味を持ったきっかけです。
そんなに美しいレースなら、部屋側にすればいいんじゃないの、と。

我ながらいいアイデア♪と思っていましたが、流行ってるそうですね(笑)
「フロントレース」というのも、調べて知りました。

私の憧れるヨーロッパ風だと、そもそもカーテンを使っていないお宅も多いので、あまり参考にならないんですよね。。。
さすがにカーテンなしはちょっと…(^^;)

2つある窓のうち、1つのレースはほぼ決定なのですが、もう1つを悩んでいます。
ま、実際に部屋を見てからですね。
それまで、気になるレースを探しておきたいと思います☆